
こってり馬見堂〜馬体写真でクラシック予想〜

馬体写真と過去パドック映像で相馬眼を鍛え、POG期間の中央競馬重賞予想をしています

【高松宮記念予想】クセの強いメラグラーナの取捨は……

本日最終レースの時計を見た限りだと、そこそこ軽い馬場に仕上がってきそうな中京。

とはいえ明日は雨予報も入っており、速い時計に適性がある馬だけに絞るのは危険そうな今年の高松宮記念です。

 

 

事前の馬体チェックはこちら。

 

blog.t1umami.com

 

踏まえて最終的には以下の通りの印になりました。 

 

予想

◎シュウジ

○レッドファルクス

▲レッツゴードンキ

△ソルヴェイグ、メラグラーナ、フィエロ

馬連流し&◎単勝

 

◎シュウジ以下、評価の序列は変わらず。

相手を少し絞るべきかとも思っていたのですが、個人的には予想外なくらいシュウジの人気が低めに落ち着いています。この並びならば無理して絞ることなく、加えて相手が抜けたときのリスクに備えて単勝も抑えておくべきかなと感じました。

 

シンプルに、シュウジの評価が低すぎるように感じます。

これは俄然やる気がでてくるオッズですね。